歯医者さんの受付として14年働いてます。

歯医者さんの受付は簡単なお仕事だと思われる事も多いのですが、全くそんな事はなく肉体的というよりも精神的に疲れるので毎日クタクタになります。

何がきついかというと、一番は患者様対応です。

ドクターの直接言えばいいのに面と向かって言うのが怖いのか受付に言われても判断できない事を言ってきます。

受付が判断できないのでドクターに確認をしに行き、それを患者様に伝えに行き・・・とまさに板挟み状態になるのは日常茶飯事です。

特に、お金の話になるとヒステリックになって怒り出す人もいるのですごく怖いです。

先日は「そんなの聞いてない!」と怒り出した患者様にお金を投げつけられた出来事がありました。

そんな時にこの仕事辞めたいな・・と思います。・・・強く思います。